損する可能性がある乗馬クラブの選び方で相談を受けた

いつもは楽天家だから、ほとんど何も考えてない印象を抱かせる友人。馬鹿にしてる訳じゃないんだ、凄く羨ましいと思うし、素晴らしいとも感じてます。

だって、まったく過去を気にせず前に進んで行くんだから。彼女が珍しく乗馬クラブの選び方で、凄く悩んでると相談を受けた。

どういう事だろうかと不思議だったけど、まー話を聞こうじゃないか。めっちゃ現実的なポイントで悩んでるんだね、それが入会金というシステムらしい。

辞めれば返ってこないし、他へ移ろうと思っても再度支払いが生じるから、乗馬クラブの選び方を慎重にせざるをえないそう。

確かにそうなる理由は納得だわ、大きく損をする可能性があるから、吟味が必要よね。だから一緒に数回ほど見学に付き合ってほしい、こんな提案をされた。

もちろん友人だし、付き合いますよ。それに乗馬クラブの選び方に、どういう回答を導き出すかにも興味がある。

めちゃくちゃ頭が良いから、上手いやりかたを導き出すんだろね。私も同じようにすれば、失敗しないっていうメリットを受けられるぜ。